2006年09月18日

TBS個人情報流出 メール誤送信

TBSは11日、番組の協力者103人にメールで連絡する際、全員のアドレスを載せたメールを誤って一斉送信したと発表した。同局は10月スタートの新番組の企画として「メークの悩みを持つ女性」をインターネット上で募集。応募者のうち103人にアドレス記載のメールを誤送信した。アドレス以外の流出はないという。 
http://www.sankei.co.jp/news/060911/sha023.htm
産経新聞
 

 
メールの誤送信は、気をつけないといけないですね。
CCで送ったのでしょうか?
 
やはり一斉送信の場合、BCCを使用するなどの対策が必要です。
たぶん間違えて送信してしまったのでしょう。
ここがメールの一番怖い所です。
 
又、メークの悩みを持つ女性のメールアドレスが流出した訳ですから
登録した人は、あまり気分のいい話ではないですね。
 
ラベル:個人情報流出
posted by 桑村茂樹 at 11:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の個人情報漏えい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

